〜healthy life〜

筋トレし始めてから20キロ落とした旦那に触発され、日々の運動、栄養、美容までズボラでテキトーだった私の成長日記✴︎

eco

今日はお休みだったので、

部屋の改造and片づけと

色々なものの買い出しに行きました!

 

 

  1. ✔️キッチンの棚の追加
  2. ✔️マイストロー探し
  3. ✔️ガラスビン探し
  4. ✔️食材買い出し

 

とやると決めたらすぐやりたいので、

盛りだくさんな1日でした!

 

まじで休みの日って時間が足りない〜

 

キッチンは棚を追加したことで

料理スペースと収納が確保できて

効率アップ🙆‍♀️

 

マイストローも無事セリアでGET🤍

ステンレスで日本で110円だなんて!

素晴らしい!

 

ガラス瓶は近くのショッピングセンターへ

行ってグルグル回って悩んでやっと見つけたやつ!

 

キャニスターをプラからガラスに変えました◎

プラは溶け出して体内に入ってきたりして

身体の負担になるし、耐久性も悪いし、

変えて見た目もいい感じ◎

(一個入ってないのは何入れようか悩み中)

f:id:ladyyuzu:20200624231302j:image

 

食材は、

オートミール無添加のコンブダシを!

今までめんつゆヘビーユーザーだったから、

めんつゆの代わり見つけないと、、、。

 

あ、そうそう!

生ゴミいつもプラ袋に入れてたんだけど紙袋のコレ!

f:id:ladyyuzu:20200624231751j:image

YouTuberの方もお勧めしてたので探していたのですが、カインズにて発見!

 

プラ袋減らしたいし、こっちのがエコかな?と思って変えました!

これもまた、いい感じ◎

 

なんだか、

菜食になってからご飯作るのが楽しい!

新たな調味料だったり、レシピで新鮮だからかな?

 

 

そんな感じで明日は何食べよう?♡

明日のメニューを考えながら眠りにつきたいと思います。

 

皆さまよい睡眠を☆