〜healthy life〜

筋トレし始めてから20キロ落とした旦那に触発され、日々の運動、栄養、美容までズボラでテキトーだった私の成長日記✴︎

休日

今日は家族揃って休みの唯一の日✖️晴れの日だったので

お出かけしてきました。

 

朝は喫茶店にモーニングしに行ったのですが、

やはりお店だと牛乳や卵は当たり前に使われていて

スタバみたいにオプションで豆乳だったりアーモンドミルク

に変更はできないのでアイスティーを頼んでモーニングは野菜サンドイッチにしてみました。

 

外食での選択の範囲の狭さには悩まされますが、そこまでガチガチにしすぎず

楽しみながらやっていけたらなと思います。

 

そんなこんなでお昼はパパのリクエストでお好み焼き屋さんに行ったので

当たり前に卵は使われてますが、私と子供は焼きそばにして肉の入ってないものを選びました。

 

最近、こんな感じで今までの食生活とはガラッと変わったので

身体は軽くなった気がするけどbut力が入らなくなった(?)気がします。。

 

なのでもう少し1日に必要な栄養だったりメニューをしっかり考えながら

生活しなければ、、

と改めて思ったのです。。。。。

 

そして公園に行き体を動かし遊んで、休憩がてらスタバに行き

アーモンドミルクラテを飲んだのですが・・・

毎回プラスチックのカップに入れてもらいプラスチックのストローを使って飲む

ことへの違和感を感じました。

なのでいざ!タンブラーを購入しよう!(ステンレス製)と思いましたが

残念ながら今コロナの関係でマイタンブラー持参してもそこには入れてもらえず

ー20円のみしてくれるそうです。

 

でも毎回持参すれば値引もしてくれてお得に飲めるし、

コロナが収束した暁には今まで通りマイタンブラーに入れてもらえるので

旦那と私の分買おうと思いました。

そしてステンレス製のストローもアマゾンでポチッとしました。

 

1日必ず1エコ!

 

毎日の小さな積み重ねで未来は変えられる

と信じて!!!!!