〜healthy life〜

筋トレし始めてから20キロ落とした旦那に触発され、日々の運動、栄養、美容までズボラでテキトーだった私の成長日記✴︎

さっそく

こんばんは。

 

徐々に日常からお肉、乳製品をなくそうと

色々模索して買い物してるのですが、

やっぱりイオンはすごいなーと思いました!

 

f:id:ladyyuzu:20200618202027j:image

 

なんとヴィーガンチーズが売ってました。

ココナツオイルと豆乳でできてる!

 

 

どれどれ

f:id:ladyyuzu:20200618202001j:image

 

通常のチーズより糖質が少し高い気もするけど、、、カロリー、脂質等他の成分はヴィーガンチーズのが低めでした。

 

匂いは無臭(?)に近く、

チーズ特有の?匂いはなかったです。

 

大豆ミートは前も買ったことがあるのですが、ミンチタイプと三種類あって200円ちょいと安く使いやすいです!

しかも日持ちがするので、何もない日でも

冷蔵庫にあるとすごい助かります!

 

最近はこんな感じで食材や調味料を探したりするのが楽しくて、YouTubeやネットでいろんなヴィーガンの人を見てはあれほしいこれほしいとメモする日々です📝

 

 

ヴィーガンでも

たくさんのレパートリーで日々楽しく料理できたらな、と!